美容鍼、通院頻度は〇〇で決まる!!

美容鍼は受けてみたいけど何回通えばよいの??とご相談をうけます。

美容鍼は肌の施術です。顔のタルミやほうれい線、乾燥肌にむくみは通う頻度、にはには理由があります。
こちらをお読みいただけたら嬉しいです。

回数と頻度のみ知りたい方は一番最後に書いてありますのでスクロールしてください。

マッチ鍼灸整骨院の美容鍼や電気の美容鍼を受けにいらっしゃる方は美容鍼初体験、又は鍼そのものも初体験の方がほとんどです。

1回で劇的に変化を求めて来られる方もいらっしゃれば定期的に通いたいのだけどどのくらいのペースで通えばよいのかわからない方も多いと思います。

これはどの美容法にも言える共通認識として覚えておいていただきたいのですが、

「ターンオバー」

一度は聞いたことがあると思います。そう!皮膚再生の周期の事です。

皮膚の再生サイクル

よく28日サイクルで再生されるといわれますが、実はこの28日というのは20代前半の不摂生をしていない健康な状態の日数、つまりは最短周期を表しています。

ターンオーバー実はターンオーバーの周期は年齢の約1.5倍~2倍と言われています。

一度ターンオーバーしたら潤い肌になられるのかといわれるとそうではありません。
皮膚の生産工場である基底層といわれる部分の状態が悪いといつまでも状態の悪い皮膚が生成されてしまします。

その基底層といわれる皮下組織に直接アプローチできるのが美容鍼なのです。

また、気をつけてほしいのは
「ターンオーバーを早めます!!」というフレーズには要注意!!

ターンオーバーが早すぎると未熟な皮膚細胞が皮膚になってしまい外からの刺激に弱くなってしまいます
それが肌荒れ、乾燥肌、大人ニキビの原因になっていることもあるのです。
角質をはがす、湿疹を抑える様な塗り薬などを継続使用されている方は注意です。

ターンオーバーを遅らせる原因
マッチ鍼灸整骨院では「ターンオーバーの正常化」を目指しています。
年齢に合わせた皮膚の再生期間をしっかり把握して一人一人に合わせて施術プランをご提示致します。
ターンオーバーと来店回数目安
※継続的に運動をされている方、スキンケアがしっかりできている方は来院回数が少なくてよい場合があります。
※大人ニキビ、アトピー体質の方は来院回数が多くなる事があります。

まずは2カ月続けてみてください!あなた肌が安全にキレイになり表情が明るくなりますよ!!

美容鍼&生活習慣の見直しそしてスキンケア!!それが安全な皮膚再生方法の一つであることは間違いありません

マッチ鍼灸整骨院簡単予約